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 注目の商品情報
	3.デザインやライフスタイルを中心とした「門まわり」の配置とデザインを考える。
門は内外を繋ぎ、また隔てる、人の意識の切り変える”気分を演出する”場所です。 道路に接して計画されるほかのエクステリア要素(車庫、囲いの装置としての塀や垣根など、接道する庭など)との関連も考えつつ、街並みとの調和を図るよう周辺の住宅とのデザ... - 
	
		
 注目の商品情報
	2.機能や性能を中心とした「門まわり」の施設を考える
【1)門に求められるものとは何でしょう?】 門の歴史をみると、他から守る機能が起源と考えられます。 社会状況が全く異なる現在でも住宅にとってのセキュリティ機能は必要となってきます。 また、門は場所を印象する力があり。ステータス性やシンボル性... - 
	
		
 注目の商品情報
	1.工事費の「科目」と「価格」を把握しておく
【1)住宅の建築費とは別に用意しなければならないエクステリアの工事費。】 いったい、いくらかかるかのか、気がかりですね。 しかしコストは工事内容や材料により、また、職人の手間賃は地域によってことなりますので、一概に言うことはできません。 工... - 
	
		
 業界ニュース
	宅配便の再配送問題
宅配便の再配送が問題になっていて月刊エクステリア・ワークの4月号でもこの問題を取り上げた。今回はその記事の要約版を紹介する。 まず、宅配サービス業者は大小約600万社あるといわれ、取扱い量はヤマト、佐川、ペリカン便など大手5社を含めた主要14社... - 
	
		
 エクステリアの強化
	5、定期的に市場調査をする
【】 前回、月刊ミニコミ紙の活用についてお話をしました。このミニコミ紙を毎月配布しながら、地域の変化情報を定期的に収集していくことは、販売促進において、とても有効な活動です。単に投函だけではなく、周りの状況をよく観察しながら市場調査を兼ね... - 
	
		
 リフォームの強化
	「見込み客を集める」には、まずは見込み客の状況を知ること
前回と前々回の内容では、ツーステップ(2ステップ)マーケティングという、ハードルの低い入口を設けておいて、その入口からゴールとなる商品に導くための手法を紹介しました。 そのポイントをシンプルに考えると、 見込み客を集める 見込み客と信頼関係... - 
	
		
 業界ニュース
	ヒートアイランド対策協議会が認証制度発足
【ヒートアイランド対策協議会が認証制度発足】 日本ヒートアイランド対策協議会はヒートアイランド抑制における遮熱等、一定の効果のある技術(部材・工法等)を認める「認証制度」を立ちあげスタートさせた。具体的な関連分野は舗装材(土舗装系、ブロッ... - 
	
		
 業界ニュース
	現在のエクステリア業界はまったく儲からない!?
先日、業界の中でも有名なエクステリア工事店であり、業務管理システムやweb集客の仕組みも構築して経営も順調と聞こえた地元ではしっかりと根付いている経営者の本音を窺い知る出来事を今回は紹介する。 その工事店の経営者が言ったのは、 「現在のエクス... - 
	
		
 エクステリアの強化
	4、お店を構える
【】 いかにも事務所風の住宅会社は、とても入りづらいく会社の前をうろうろして入れないお客さまも結構いるようです。普段から来店がある場合は、元気で明るい挨拶も自然にできるようになるためにも、まず、目指していただきたいのは、日々の来店客を増や...