コンテンツ
- 
	
		
 リフォームの強化
	Webマーケティングを無料で動画で学ぶ
これからWebマーケティングについて学びたくても、いざ学習するとなると、お金と時間が掛かり、ためらいがちにもなります。 そんな方へ朗報です! 【】 2017年4月にGoogleが『デジタル ワークショップ』を提供し始めました。 Webマーケティングについて動... - 
	
		
 業界ニュース
	平成28年度県別一戸建専用住宅着工数
平成28年度県別一戸建専用住宅着工 東日本地震の影響が一段落した東北に代わって 伸び率トップが熊本、 以下、中・四国・九州エリアが伸びた。 平成28年度の専用住宅一戸建ての着工戸数は42万9618戸で対前年比3.8%増と好調に推移した。(集合住宅を含... - 
	
		
 エクステリアの強化
	10、情報を共有化する
【① 各自の行動計画を共有化する】 成約率や成約金額を高めるために、まず取り組むべきことは、社内情報のオープン化です。情報をガラス張りにするということです。その第一歩が、社長以下全員の行動を時間単位で明確にしておくことです。パソコンで各自の... - 
	
		
 リフォームの強化
	自社が優位になるポジショニングの方法
前回は、差別化を行う上で大事なポジショニングの基本についてお届けしました。 今回は、その精度を高める方法についてお届けいたします。 【1.重なりを探す】 ビジネスとして行っていくにあたり、顧客や市場、そしてライバルとの関係性を理解しておいた... - 
	
		
 業界ニュース
	「エクステリアフェアin九州」開催
【化粧ブロックメーカーのガーデン志向、加速してきた。】 有力化粧コンクリートブロックメーカー各社のガーデン指向が加速してきた。これまでも関連商材への対応はユニソングループ等に見られたものの他メーカーの意欲的な動きはここ2~3年。昨年は関東... - 
	
		
 エクステリアの強化
	9、現場のショールーム化
【】 建築現場は、一般的に「騒音、臭い、埃、車両など」でご近所にご迷惑をおかけしています。それでも、ご近所への挨拶は、始まるときと終わったときの2回程度・・・。これでいいのでしょうか?これだけで、その工事会社がいい会社だったという印象が残... - 
	
		
 リフォームの強化
	ポジション(立ち位置)をどのようにとるのか?
集客活動としては『マーケティング』売上を実際にアップする活動としては『商品コンセプト』を研ぎ澄ますことや『セールス』が深く関わってきます。 ですが、集客や売上アップの事についてさらに考えていく場合、最も重要となってくるのがポジショニングで... - 
	
		
 業界ニュース
	「照明」が対前年度比の伸び率トップ、住宅エクステリアに絡む一戸建て比率が減少
【】 (H28年度 日本エクステリア工業会出荷統計より) 日本エクステリア工業会の平成28年度の出荷統計はガーデンエクステリア(7商品分野)で約1547億7300万円、対前年比0.9%増、ウォールエクステリア(5商品分野)で570億4500万円、2.6%減、両方を... - 
	
		
 業界ニュース
	市場を拡大するためには開拓の手本を見せる。
千葉県で年商160億円の住宅関連ビジネスを手掛ける会社「A社」があります。この会社は、戦後まもなく「材木店」としてスタートし、その後は木造住宅の乾式化と工法の合理化に伴い新建材を取り扱う「建材販売店」となりました。木材と建材を同時に扱うこと...