コンテンツ
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 言葉の伝え方
	2.言いたいことを書いてはいけない
前回は「伝える相手を決める」というテーマで伝える相手のイメージを具体的にするために“たとえばOB客でもいいので、ターゲット一人だけを意識しよう”という内容を お届けしました。 ターゲットは「悩み」や「問題」、こんな風にしたいなどの「願望」を持... - 
	
		
 業界ニュース
	エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました!
日本エクステリア工業会、本年度5月の出荷統計が発表されました! 平成29年5月の出荷統計は総計では196億5730万円で前年同月比7%増となった。 〔ガーデンエクステリア〕全体では前年比5・6%増。 商品別では、唯一門扉が2・2減であったが以下は増加し... - 
	
		
 言葉の伝え方
	1.伝える相手を決める
【】 商品が本来持っている価値を高めるためには、伝え方のレベルを上げていくことが求められます。一般的に、言葉での伝え方を「コピーライティング」と呼びます。 これからお届けいたします内容は、コピーライティングのノウハウの中でも、文章をガラッ... - 
	
		
 業界ニュース
	マクロ数字に振り回されず、新しい市場を自ら創る
日本の新設住宅着工戸数は、2030年には54万戸になるというシンクタンクの予想数値が出ている。この数字は、リーマンショックよりもさらに前の2005年~2006年あたりから、すでに予測されていた数字でもある。 この2005年~2006年という... - 
	
		
 エクステリアの強化
	12、アフターサービスを高める
【】 お施主さまに対する工事中の気遣いは工事完了と同時に終了ではありません。工事中ご迷惑をおかけしたご近所に対してもアフターサービスを徹底していきましょう。これこそが、お施主さまだけではなく商圏内で様々な人とのご縁を作り深め広めていく基本... - 
	
		
 リフォームの強化
	問い合わせを得やすくするための3つのテクニック
前回、Googleが提供する無料でWEBマーケティングが学べるサイトの紹介と、WEB絡みで問い合わせを得やすくするための、ちょっとしたテクニックを取り上げました。 今回はオンラインではなく、オフライン(電話、チラシ、DMなど)で、問い合わせを得やすくす... - 
	
		
 業界ニュース
	今年は、173名の参加者で名古屋開催、人材派遣、事業領域拡大を目指す。
【今年は、173名の参加者で名古屋開催、人材派遣、事業領域拡大を目指す。】 JPEX・日本エクステリア建設業協会全国大会 (公社)日本エクステリア建設業協会(略称:JPEX)は6月9日(金)、愛知県名古屋市で第29回「JPEX全国大会・中京大会... - 
	
		
 注目の商品情報
	メディアレポート7月号を発行しました!
9P YKK APの『エクスティアラ アーチ用門扉の発売について』 の記事をご覧になれます。 アーチ屋根や壁との一体感を醸成し重厚な趣きが感じられる外構シーンを演出します。 10P~ YKK APの『シャローネ門扉/フェンスのライナップの拡充について』 の... - 
	
		
 エクステリアの強化
	11、仕組み化の意義
【】 「儲ける」と「儲かる」。 似たような言葉ですが、大きな違いがあります。儲けるは、一生懸命、売り込みをしながら受注活動をしていくこと。儲かるは、ある意味、自動的に売り上げが上がっていく仕組みです。一般的に、売り上げが好調なときはいいの...