コンテンツ
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 業界ニュース
	ライフスタイルエクステリア特集(週刊エクステリア)
【】 1.全体の市場分析 9分野の総市場は775億4000万円で対前年度比0.3%減となった。 市場の大きい順ではテラスが227億円強で構成比29.3%、続いて人工木デッキ206億円で同26.6%、テラス囲い89億6000万円で11.6%の順となる。 伸長率では照明10.3%増、ガー... - 
	
		
 言葉の伝え方
	6.日付と署名で信頼性を増そう!
前回の内容で、伝え方の基本となる内容を5回に分けて、お届けいたしました。 1回目.伝える相手を決める。 2回目.言いたいことを書いてはいけない。 3回目.どう書くか?より、何を書くか? 4回目.他との違いを明らかにする。 5回目.選ばれるため... - 
	
		
 注目の商品情報
	バルコニーアネーロが『ルシアスバルコニー』に生まれ変わりました。
玄関ドアとガーデンエクステリアだけではなく、バルコニーまで含めて統一感ある外観を提案することができます。 工場でほぼ完成品を成形しみなさまの現場に納めるため工期の短縮にもなります。新商品ルシアスバルコニーを是非お勧めください! PDFデータは... - 
	
		
 注目の商品情報
	カタリノの活用事例が増えてきました。
すぐ提案できるからすぐ決まる、初期提案ツール、カタリノ。 積極的に活用してエクステリアを提案し受注している事例の一部をご紹介いたします。是非ご活用願います。 PDFデータはこちら ダウンロードできない場合は、「ダウンロードする」を右クリックし... - 
	
		
 言葉の伝え方
	5.選ばれるための違いの理由(根拠)とは?
違いとは相対的なもので生まれるため、競合と同じことでは、違いは見えてこない。前回、お客さんにとっての「他との違いを明らかにする。」では、違いがわかってこそ、お客さんは初めて「選ぶ」ということを意識する。だから、「見え方の違い」をいつも意... - 
	
		
 業界ニュース
	宅配ポストの先に見えるものは、もっと、面白い! それは、新たなる「ホーム・ソリューションへの道」
宅配ポストのラインアップが出そろってきた。大手アルミメーカーを筆頭に、エクステリア問屋が展開するオリジナル商品が続々と登場している。 商品傾向を見ると、肝となるロック機構は電子錠とダイヤル錠を採用するメーカーに分かれている。個人宅用のポス... - 
	
		
 言葉の伝え方
	4.他との違いを明らかにする
前回、「何を書くか」と「どう書くか」を分けて、その上で、「何を書くか」を優先し、次に「どう書くか?」ということをお届けしました。 制作機会の多いチラシに限らず、ブログなどの発信にしても、最終の目的は、選んでもらうことだと思います。 お客さ... - 
	
		
 言葉の伝え方
	3.どう書くか?より、なにを書くか?
前回、「言いたいことを書いてはいけない。」では、まずは、自分が言いたいことよりも、何を言えば、どんなことを伝えれば、ターゲットの悩みや問題の解決ができるのか?また、願望が叶えられるのか?いつもそのことを意識してみてください。ということを... - 
	
		
 業界ニュース
	インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。
インターネットを使ったエクステリアビジネスの会社が結構存在している。エクステリア販工店一社で、複数のネット販売会社に登録するところも結構ある。首都圏の老舗販工店では公表はしていないが、「うちは少なくても3社に登録している。理由は、受注に...