コンテンツ
- 
	
		
 エクステリア専門店に聞く「我が社の強み」
	「我が社の強み」に学ぶ、3回目 前編「岡本ガーデン」
外構工事全般を手がけ、「高付加価値提案」で売上実績を上げているエクステリア専門店をご紹介いたします。 第3回目は、小売りの園芸店とエクステリア施工店を併設している大阪府柏原市の株式会社岡本ガーデン 代表の岡本 圭一郎さんに「我が社の強み」に... - 
	
		
 エクステリア専門店に聞く「我が社の強み」
	「我が社の強み」に学ぶ 第2回 後編「株式会社ひまわりライフ」
外構工事全般を手がけ、「高付加価値提案」で売上実績を上げているエクステリア専門店をご紹介するこのシリーズ。 第2回目の今回は、プールの施工ができるエクステリア専門店として知られている兵庫県に本社を持つ株式会社ひまわりライフ 代表の浦﨑正勝さ... - 
	
		
 エクステリア専門店に聞く「我が社の強み」
	「我が社の強み」に学ぶ 第2回 前編「株式会社ひまわりライフ」
外構工事全般を手がけ、「高付加価値提案」で売上実績を上げているエクステリア専門店をご紹介するこのシリーズ。 第2回目の今回は、プールの施工ができるエクステリア専門店として知られている兵庫県に本社を持つ株式会社ひまわりライフ 代表の浦﨑正勝さ... - 
	
		
 業界ニュース
	エクステリア専門店の「建物の美観や外構の美しさ」の提案・施工力が ハウスメーカー、地域工務店のブランド力向上に貢献する。
大手ハウスメーカーのブランド力は、予想以上にエンドユーザーに対して浸透している。 我々はエクステリア業界という、広い意味で建築の世界の中にいるので、いくらハウスメーカーが強いブランドを持っていようとも、その供給方法は、レベルの高い地域の工... - 
	
		
 エクステリア専門店に聞く「我が社の強み」
	「我が社の強み」に学ぶ、1回目 後編「株式会社トップテクノ」
外構工事全般を手がけ、「高付加価値提案」で売上実績を上げているエクステリア専門店をご紹介いたします。 第1回目は、YKK AP主催のコンテストで入賞経験もある、東京都杉並区の株式会社トップテクノ 代表の佐藤正和さんに「我が社の強み」について、お... - 
	
		
 エクステリア専門店に聞く「我が社の強み」
	「我が社の強み」に学ぶ、1回目 前編「株式会社トップテクノ」
外構工事全般を手がけ、「高付加価値提案」で売上実績を上げているエクステリア専門店をご紹介いたします。 第1回目は、YKK AP主催のコンテストで入賞経験もある、東京都杉並区の株式会社トップテクノ 代表の佐藤正和さんに「我が社の強み」について、お... - 
	
		
 初心者のための「ニュースレター活用術」
	6.配布方法や同封案内の活用術
情報発信にはネットが主流だからこそ、紙媒体であるニュースレターは、数ではなく配布方法の質を上げていく必要があります。 今回は、配布についてお届けしていきます。 ニュースレター会員の増やし方 一昔前なら、新規客向けにポスティングとか飛び込みな... - 
	
		
 わたしの経験談
	自分のスタイルを意識する
『わたしの体験談』6回目(最終回) 【 自分のスタイルを意識する 】 エクステリアの設計は、そこに住まう人の暮らしに「楽しい」や「嬉しい」や「面白い」、「美味しい」や「心地よい」・・・などという、気持ちが動き心豊かになる瞬間をいっぱ... - 
	
		
 初心者のための「ニュースレター活用術」
	5.目を引く写真の撮影方法(スマホ編)
魅力的な写真があると、それだけで目を引きやすいです。ですが、何もかも全部の写真をプロのカメラマンに任せていてはお金が掛かりすぎてしまいます。 最近では、スマホで簡単にキレイな写真を撮ることができますので、自分たちでも手軽に撮影することが可...